

スポンサードリンク * - * * - * -

DISNEY RESORT BATON

そろそろバトンブームも落ち着いた感があるけれど、
オススメも兼ねてバトンに挑戦!

1.リゾート内で好きな場所

Tokyo Disney Land:
☆アドベンチャーランド
(雰囲気が好き。チキルーム好き。ココナツポプコンも大好き。)
☆シンデレラ城裏
(城下町っぽい感じが好き。お店が密集してて石畳で他のエリアが見えないのがいい。)
☆ミートミッキーの中のムービーバーン
(もちろん世界の恋人、否、私の旦那が住まう場所だから。)

Tokyo Disney Sea:
☆アメリカンウォーターフロント
(リズムのイメージと、あと劇場やらデパートやらある古きよき時代のアメリカな雰囲気がいいよね。建物が可愛い。)
☆ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
(ユカタンと迷ったけどココナツポプコーン売り場が近いのでこっち。料理がお手ごろ価格なのがうれしい。)
☆ケープコッド・クックオフ
(オーバーオールの彼が素敵すぎるから。あのあたりの人がいない感じも好き。リアル海がみえちゃうのも好き。)


IKSPIARI:
☆映画館から新星堂を抜けてClair'sに行くあたり。
(薄暗い雰囲気から一気にあかるくなるのがいい。買い物もこのエリアが一番よくするなぁ。)


2.リゾート内で好きな食べ物

TDR全体ではもうココナッツポップコーン!

Tokyo Disney Land:
☆パン・ギャラクティック・ピザポートのホワイトアスパラのサラダ
(もう今はなくなっちゃったんだけど、アスパラが超好きだったの。)
☆ラクーンサルーンのメイプルチュロス
(数あるチュロスの中でもここがピカ一に好き!奥にあってなかなかいけないのも恋しさを増すのよね。)
☆スキッパーズギャレーのスモークBBQチキンレッグ
(ターキーレッグよりも何十倍も好き。お値段も安いしサイズも飽きないくらいで丁度いい。ソースこぼしにだけは注意w)
☆イーストサイド・カフェのコブサラダ
(文句なく美味しい。値段が高いのとこの店の雰囲気がきちんとしすぎててなかなか入らないけど相当幸せになれる。)


Tokyo Disney Sea:
☆ブリーズウェイバイツのアプリコットメープルシロップパイ
(もう名前からして美味しそうすぎるでしょ?)
☆オープンセサミのキーマカリーパン
(外はカリカリでなかはアツアツ!すごく好きだったけどもうないのかな?最近見ないわ・・・)
☆マンマビスコッティーズベーカリーのパン全般。
(期間限定?であったピザみたいなのがものすごく美味しかった。ここのパンは普通に美味しいの。優秀パン屋さん)
☆エクスペディションイートのユカタンドッグ
(安いうまい腹持ちよいと三拍子そろってる。岩に腰掛けて景色を眺めながら食べるのが好きー)


EKSPIARI:
☆4F かつ玄のとんかつ
(前にゆきと行ったのだけどものすごくおいしかった!キャベツはかごから大盛りに盛ってくれますw)
☆KUA’AINAのアボカドバーガー
(バーガーは安物なんて概念ひっくりがえしちゃえ!)



3.リゾート内でお勧めアトラクション

Tokyo Disney Land:
☆三大マウンテン(宇宙⇒水飛沫⇒巨雷の順に乗ることが多い)
☆ミートミッキー
(もう解説するまでもないでしょ?)

Tokyo Disney Sea:
☆インディジョーンズ(スカルにマジビビリ。待ち時間ないことが多い。)
☆ストームライダー(ディビス!ディビス!)
☆トランジットスチーマーライン(歩くのに疲れたら!コレ!)



4.リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア

Tokyo Disney Land:
☆ブレイジングリズム
(もちろんこれしかないよね!ってくらい感動したショー。初年度の城瞬間移動のミキが忘れられません。落涙ものだよ。)
☆ミニーオーミニー
(参加ダンスが無駄に難しいのがいい。あと出演者の衣装がどんどんはちゃめちゃになっていくのに注目w)

☆ハロウィンパレード
(毎年コスチュームやら色使いが可愛くてうきうきしちゃう)

Tokyo Disney Sea:
☆リズム・オブ・ワールド
(定番化した臭いのあるこのショー、やっぱり文句なく楽しい!生音にド迫力のパフォーマンス、そして参加ダンス。)
☆That's Disneytainment
(もうやらないのかなー。ドラムをたたくミッキーがものすごくかっこよかったよ。シルクドソレイユみたいな不思議な衣装のサーカス団もよかった。)
☆2ndのアニバーサリー陸上パレード
(名前忘れたー!これの音楽が超好き。)



5.ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード

やっぱり大学2年の誕生日に行ったランドかなぁ。
初年度のブレのすばらしさに目を輝かせて、そして年パスを購入してしまいました。
何度も書くけどルートが一周できたり、城を瞬間移動したり炎を操るミッキーの様子にイチコロだったのよ。
ミッキーが「可愛い」から「かっこいい」に変わった瞬間。

赤い実・はじけた。

    
6.バトンを廻す5人

この日記を見ててまだやってないディズニー好きな人へ!
参考になるのでいろんなひとにやってほしい♪


chilly * WOW!Disney mania * 03:18 * comments(1) * trackbacks(0)

ぼくわまほうのかーどをもっているのだよ!

そういえば書くのを忘れていたのだけど、新しいデジカメを買いました。
私の中のヲタ心が激しく揺れ動き、本当にどれを買うか、どの値段まで出すかを迷ったのだけど結局コンデジ(もはやコンパクトではないが)の性能のいいのを買うことにしました。

↓コレ。


Panasonic LUMIX FZ-20
色はコレじゃなくてシルバーのほうにしたんだけどね。
手ブレ補正機能と12倍ズームが決め手。しかもMF付。
カメラに関してはズブの素人ですがこれから精進していく所存。
まずはこのFZ-20で腕を磨いて、
もっとこだわりたいくらい腕も知識も身に付けたら
そのときはデジタル一眼かフィルム一眼に挑戦しようかな。


というわけで早速練習に舞浜へ。


・・・うん。何も言うまい。
冊子のいい人はじゃんじゃんお誘いメールをくれるといいと思う。
私は海外への切符よりも夢の国への切符を選んだわけさ。
カメラとともにな・・・いってくるよ・・・この夏は・・・




今日のミキ様。
使い勝手も分からず無我夢中で撮影。
やっぱり夜の撮影はブレるよ!!!
今日はこれが精一杯。
イン日記はまた後日。
chilly * WOW!Disney mania * 23:41 * comments(2) * trackbacks(0)

ひさびさの、再会。

ひさしぶりに会った彼は、やっぱり素敵で。

なんで今まで意地張って会わなかったんだろうって。

心臓わしづかみにされたみたいに苦しくて。

だってずるいくらいかっこいい。

あたし、気づいてしまったの。





ミキがスキ・・・!!!!_| ̄|○






ほんと楽しかった。
夜のリズムのミキはなにやらなまめかしくていいですね。
男!を感じますよ!ミキから!

昨日は結局リズム二回(一回目と三回目)見て
ブラビ見て帰ってきました。
アトラクはゴンドラ(天気よかったから)と
センターオブジアース(四回)しか乗ってないのが恐ろしい。
えーと?わたし今日はワンデーだよ?(*´ω`*)


ゲートは混んでるっちゃ混んでたんだけど、中入ったらそうでもなく。
グリの無法地帯っぷりといったら!!!!
みんな写真とりたくてカメラもってまわりをうろうろしてるのに

お か ま い な しで遊びまくるキャラたち。

仕事すれ(笑)いきなり壇上で熱弁を振るい始めたフェローさんの話を興味深深で聞くピノたん。鼻にステッキを乗せてひとりショータイムを始めるギデオンたん。それにまた興味深深で見入るピノたん・・・。
つれてかれちゃうよ!だまされちゃうよ!w


ブランチの撮影してたりとか。(めちゃくちゃテンションたかかった。)
センター止まって歩いて外出されたりとか(写真とろうとしたら怒られましたw)
ゴンドリエさんがひますぎて明らかにお笑い芸人の卵みたいになってたこととか(ちょと、他の客がひいていた)



楽しすぎた。
購買意欲をそそられまくってお土産買いすぎた。
CDは素敵な出費。家でひとりリズム。

好きです!ミッキー!(好きです!つぼ八、の要領で)
chilly * WOW!Disney mania * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)

☆トリックオアトリート☆






まなてぃことしのちゃんと初対面&初インです。
私は前回に引き続きエスメラルダ(かなり手直し。袖つけて、腰に巻いてる布もちゃんと裏まで金のリボン縫い付けた。あとスカートのすそもちゃんと縫った。)
しのちゃんはミニーちゃん!アレンジ利いててかんわいーでしょっ☆
もう一枚は素敵な仮装さんと。ママさんがマレフィセントで娘がオーロラという・・・目立ってました!(笑)


今日はトリックオアトリートファンにも出て踊ってきちゃいました。
すごーく楽しかった!ミッキーが参加者の方をたくさん向いてくれるので
ほぼ最前列を歩いていた私にとってはウハウハものでした。
そのかわり、見ているときはすごーく写真撮りづらいんだけどね。


しのちゃんと行ったことで新しいディズニーの楽しみ方を発見!
イメージワークスで写真を初めてとったし、
あとデジカメプリントをパークで初めて頼んだ。
フレームついてかーんわーーいーいーーーのーーー☆
しかもプリント代だけだから意外とお安い。一枚52円。

天気も朝は寒かったものの日中は暑いくらいで、
半そでエスメラルダでも余裕というか暑い一日でした。最高!
かわいいマリーちゃん捕獲したりとか、
素敵なミキミニ仮装FROM京都とか、
いろんな方とお写真撮りました。
カメラセンターで写真を受け取っていたら
出待ちされて写真頼まれたりもしました(笑)

パレード・ショー中心のインで、
もちろんハロパレも一回目はパンプキン側、二回目はキャンディ側で待機。
二回目はプラザで見たんだけどもフロート通過後、
高校卒業以来の勢いで疾走!!!!
トゥーンまで走ってもう一回停止を見ました。
ミッキーが、あのボンボンを隠し持っていて最後にみんなに投げたの!
その瞬間、ライブでアーティストがピックを投げたかのような
ものっそい黄色い歓声がおこりました。クレ!オレニクレ!!!!

一日のシメはミニーオーミニーだったわけなんですが
チキボン楽しすぎて終始大笑いでした。
キャラが大好きなはずの私なのに、ほとんどキャラに反応せず
ひたすら腰を回していたよ。チキボンボンチキボンボンチキボンボーン♪
ほんと、ダンス難しすぎる_| ̄|○
んでも腰使いだけはセクシーダンサーお姉さんに負けなかった自信大有りです。今度ほんとに一日中ミニーでチキボンする日を作ります。
負けるもんか!


年パス切れる前の最後のインになってしまいました。
更新するしかなーーいーーーよーーー。
chilly * WOW!Disney mania * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0)

これが僕たちの新しい・・・!

萌ーーーー!!!

Style!

昨日の台風インにも負けず
今日は朝からディズニーシーへ!負けないもん!
朝はまだ雨がすこーしだけぱらついていて肌寒かったものの
台風は過ぎて風もだいぶ弱まっていて、素敵な台風一過の予感!
うちらやっぱ日ごろの行いがいいんじゃないのーえへーえへー。

とりあえず今日の予定はスタイル!
他は特にナシ!っていう超余裕なスケジュールだったので
昨日に引き続きのんびりグリをしまくりました。
シーは人が少ないからやりたい放題だよ。
グーとか子供に水のませたりして遊んでるよ!
みんな写真待ってるってば!(笑)
チップとデールも目配せしてなんかイタズラしてるし(実際目は合ってるのか?)
キャラときゃいきゃい遊びまくりました。かんわいーいー!


・・・と、遊び戯れ写真を撮りまくっていたら

デジカメ電池切れってどういうことですかー_| ̄|○

一回目のスタイルはミニポジで見て、
二回目のスタイルはリドで生写真撮影!って
完璧なスケジュールが組まれていたのに
ミキの勇姿をカメラにおさめる前に死んだよマイデジカメ・・・。
今日何しにきたんだろうとまで言って空を見つめる私のために
(別におまえのためじゃない)
戸田さんがありえない枚数のミキを撮影してくれました。
総写真枚数:エロミキの比率が明らかにおかしかったです。
うへへー。だってかっこいいんだもん。
リドで踊りながら見てたらダンサーさんの一人とずーっと目が合っていて
目をそらすことも踊りをやめることもできなくて非常にくすぐったい気分でした。
ま、まけられない・・・!変なヲタ魂が火を噴きました。

ま、結果、勝ちましたけどね。(彼女は衣装を翻してお船に帰っていったため)

夜、やることもなくぶらぶらしていて
なにするーなにするーの最悪ワード無限ループになりかけたとき、
「携帯がない!」
あわあわして近くにいたキャストさんに伝えると
「何か特徴ありますかー?」と。

私「・・・かぼちゃのミッキーが・・・」
キ「アンテナですかー?」
私「アンテナと・・・ストラップにも・・・」
キ「ストラップも、両方かぼちゃのミッキーですか?」
私「そ、そうです。両方についてます・・・」

いい年してゴテゴテな携帯だなーと我に返り
恥ずかしくてたまらない感じでキャストさんに伝えると
キャストさんは半分苦笑な感じで
「かぼちゃのミッキーが両方についてるから特徴あるしすぐみつかりますよ!」
とよくわからないフォローをくれました。
お言葉どおり、遺失物センターに確認を入れてもらうと届いてるとのこと。
最後まで「かぼちゃミッキーのおかげですね!」と言ってくれたキャストさん、
ありがたふ・・・(涙)


夜はブラヴィを見てすげー眠い感じで帰りました。
また歩きながら寝てました。
最近開園から閉園まで歩き回る体力がないなー。歳だ。

んでも楽しかったわい!
やっぱ年パス更新だな。2パークで。うん。(12分割)


chilly * WOW!Disney mania * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)

根性de仮装



20日。東京は台風で大変なことになってましたが。

そんな中、私はディズニーランドにいました。しかも仮装して!
名古屋から戸田さんが来ることになっていて、
しかも私が軽い気持ちで仮装に誘ったら乗ってくれて
今回はそのために衣装も作っていたので
中止とかありえないよねってことで
雨をじゃぶじゃぶしながら行ってきました。

私はエスメラルダ(ノートルダムの鐘)を、
戸田さんはエプロンドレスの方のベル(美女と野獣)をやりました★
写真左が私、右が戸田さんです。
私の衣装、いろいろと手抜きでアレな部分がいっぱいあるんですけど
遠目とか写真とかだとそれなりに見えるようになって本当によかった!
うちにはミシンがないので全て手縫いなんですよ・・・アリエナイ。
戸田さんと並んであまりにもひどかったらどうしようってとってもとっても心配だったのです。さすが、戸田の衣装は綺麗だったよ!A型!(笑)

さて、台風がひどくて水はけの悪いパーク内は歩くことすら大変。
アトラクションはいつも240分待ちとかなってるプーですら30分待ちで、
ほかのアトラクはほぼ10分待ち以下でした。こんな雨でもビッグサンダーに並んでる人がいて勇者だ!と思いました。すげーよ!

私たちはほとんどワールドバザール付近にいたんですが
今日はもちろんショーもパレードも軒並み中止ってことで
グリの多いこと多いこと!!!
30分に一回くらいの勢いでキャラが出てきてくれて
本当にいろんなキャラと写真を撮りました。
しかも仮装をしていたからみんなすごく反応がよくて、
ミッキーに手をとられて一緒にスキップしてみたりとか
バッシュフルと一緒にダンスしてみたりとか
ピノキオにリボンをひっぱられたりとか
キャラと遊ぶことができて本当に楽しかった!
特に私はエスメラルダの衣装だったので
みんな「踊れ」だの「ポーズをとれ」だの要求してきて
ワールドバザールの真ん中で超困惑してしまった(^^;
特に怒りんぼう(小人の。英語でなんていうんだっけ?)なんて
写真とろうって言ってるのに踊らないとダメっつって
手拍子ずっとしてるもんだからすげーふらふらなステップ踏んでみたりしました。
あぁ、もっとめちゃくちゃ回ったりしてやればよかった!
恥を捨てきれなかった自分は負け組みです_| ̄|○


アリスやオーロラ姫とも写真を撮ることが出来て、
やっぱり本物のフェイスは綺麗だな〜って感動してたんだけど、
なんと私たちも一般のお客さんに
「一緒に写真を撮ってください」って何度か頼まれまして、
とっても恐縮&嬉しかったです!!
特に外国の家族の方に頼まれたときなんかは、
パパとママに促されて小さい女の子が恥ずかしそうに近づいてきて、
私が「おいで!」って手を差し伸べたらこれまた恥ずかしそうににっこりしてくれてんも〜〜〜べろべろにして食べちゃいたい!と思いました。
頭なでなでしたり肩に手を置いたりして写真撮っちゃいましたよー。
かんわいかったぁ(*´д`*)ハァハァ
人種違うけどもあんな可愛い子供が産みたい。


ワールドバザールの隅っこで戸田さんとプチ写真撮影会をして、
雨足がひどくなってきた6時ごろにアウトしました。
そのあとピアリのディズニーストアにいって
ハロウィンのCDとストアのハロウィングッズを購入。
パーク内よりお金使ってしまった・・・あっれー?
3000円以上買うとできるガチャガチャマシンで
私はかぼちゃミッキーのちっちゃいスクイーズ人形みたいなのが出て
さっそく携帯につけました。これが明日役に立つとは・・・(笑)
戸田はヴィランズコスをしたミッキーたちのシール!これまた可愛い!
早めに帰ったけどもかなり満足な一日でした。

こんな天気でも楽しめたことで
もうなにも怖いものはないなと思った(笑)
雨だろうが風だろうが台風だろうがディズニーは楽しい!以上!

chilly * WOW!Disney mania * 20:53 * comments(4) * trackbacks(0)

ハロウィンパーチーは終わらない



わふぅ!可愛い子発見!
キャンディから出た命綱すら愛しいです。


さっき超詳細に書いたのにJUGEMめが重くて全部きえやがったので(悪態付きまくり)簡単に書くことにする。気力抜けたー。


戸田さんとひさびさの再会兼ねてイン。
名古屋で会わずに舞浜で会うってどうなの。
ごったがえす人波にうんざり。


・スプラッシュ★確実に水量増えてる
・ホンテハロウィンバージョン★すげぃ!自然に歓声があがる。ジャックカッコイイ
・ハロパレ一回目★せっかくミキポジシーティングしたのに強風で通過。嗚呼・・・
・スタージェット★テンション下がったと思いきやスタージェットのってゴキゲンな単細胞一匹
・ビッグサンダー★ひゃっほう!
・昼食チャイナボイジャー★食べ過ぎて苦しい。
・買い物★ゼロのぬいぐるみゲット。か、かわいすぎるよ
・ハロパレ二回目★トゥーン入り口チデポジで。またキャンディチーム側に座っちまった!おばか!
・ワンマン★夜のワンマン綺麗。ライティングあんなに凝ってたんだ!
・夕飯バンケットホール★かぼちゃっていいよね。
・ミート蒸気船★ハグチューもらってウハウハ。ぬいぐるみに一生懸命ヘビパンチしてたミキ。好き!



とまぁこんな流れで一日が終了しました。
あーさっきあんなに頑張ったのに・・バカジュゲム。
詳しくは悠々舞浜。にて。


つかこれだけ遊び倒しておいて
その足で夜行で名古屋に帰るとか暴挙に出てみた。
疲労困憊。当然爆睡。
続きを読む >>
chilly * WOW!Disney mania * 23:24 * - * -

仮装

やっちゃうよ?
やっちゃうよ?

☆エスメラルダ☆

今笑ったヤツ手上げろ!そこ並べ!
ぱぱぱぱぱぱぱん!(泣きながらビンタ)

色々候補はあったんだけど
小人系は私がやったらわけわかんなそうだし
スージーとか誰にも分かってもらえなそうだし
ビアンカ・・・は裸だったし(笑)
ジェシカは体系的に無理がありすぎるし
きらきらした感じの姫系はどう考えても似合わないし
大体姫以外で足を出さずにできる仮装なんて
かなり限られてる・・・

ほんとに色々試行錯誤した結果
キャラとして性格も大好きな大人の女性エスメラルダに決めました☆
コスチュームもそんなに難しくなさそうだしネ



いや、正直やろうかどうか迷ってたんだけど
戸田さんも付き合ってくれるらしいので
頑張ってみようと思います。
つか作ってって言いたい。せめてアドバイスを!!!ぎゃーんぎゃーん。
とりあえず布をゲットしにオカダヤとかトマトとかユザワヤとか行っちゃいますよ?ほんとは既に見に行ったりしちゃったことは内緒です。


つーかまずレポートやれってこった。
間違いない。
chilly * WOW!Disney mania * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0)

ハロウィン☆パーチー



ハピハピハピハピハーロウィーン♪

今日からディズニーハロウィンが始まりました。
行きたいなー行こうかなー起きれたら行こうかなー
くらいのぐだぐだした気持ちだったんだけど
ひとりで行ってしまいました。ディズニーランド。


さすがにハロウィン初日とあってかなりの混みっぷり。
グッズを買うのにも一苦労しながらパレードを待つ。
今回はイン側アウト側で2チームに分けてダンス対決します。
私はアウト側のキャンディチーム!
すんごく女の子らしい振り付けで恥ずかしかったですw
パレードよかったぁ(*´ェ`*)
フロート可愛いしサプライズあるし!!!
曲もなかなか良いですよ。
ダンスもけっこう難しくて征服欲を掻き立てられます。
正直今日は敗北感でいっぱい!(苦笑)


パレードの後ホーンテッドマンションのナイトメアバージョンをちらっと見たんだけど160分待ちとかだったのでやめました。
もうちょっと落ち着いてから乗ろう。
ひとりでスタンプラリーやって肉食べてピアリによって
ディズニーストアで買い物するはずが
クレアーズでバカ買いして帰りました。何しにきたんだ自分_| ̄|○


ストアのフックミッキーがかっこよいです。
スタイルの色香には、かなわないけどさw
あ〜〜今度はいついけるのかなぁ。やきもき。
今日いったことで仮装熱が高まりました。
やりたいやりたい!!!
きゃわいい!ミキにほめられたい!きゃふん!
といってもそんな衣装とか自作するの初めてに近いので
(リメイクとかはするけどいつもいいかげんにやるので)
できるかどうかは謎ですが・・・がんばろう。

何やるかはまだ内緒♪
chilly * WOW!Disney mania * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0)

BUZZ'S BIG MISSION & BLAZING RHYTHMS 最終日!

進むちんとかこたんとかこたんの友達のゆきとで行ってきました。
私にとって初めての『イン友達』かもしれません。
しかも全員初対面!ひえぇぇぇ(||゜Д゜)

この夏最大と言われた台風16号の影響がまだ残る中、
朝から波乱の連続でした。
まず家を出て電車に乗ろうとしたら、東西線が止まってる・・・
再開の見込みナシ。ここから馬場まで歩くのと再開を待つのとどっちが早いんだろうとオロオロしてる間に運転再開。
順調に新木場まで着いて意気揚々とJRに向かったら、

6:38から京葉線止まってました。(そのとき時刻は8時20分)

・・・・・・・・
え、なに、コレ、立ち往生?


かこたんにメールして、オロオロして
ドトールで豆乳ラテ買って、ウロウロして
外のコンビニ行ってお茶買って、オロオロして


ウロウロオロオロしてたら進むちんからメールが来ました。
「私も今新木場だよー!」
合流してタクシーに乗ろうとしたんだけど、
皆考えることは同じみたいで新木場駅のタクシー乗り場は
すんごい行列になってたの。
コレ待つより、歩いた方がいいかも・・・ってことでてくてく歩きはじめた。
進むちんとももちろん初対面ですよ?(笑)
だけどダンスの話とか、ディズニーの話とか、色々話しながら歩いてたら
ちょうど交差点でタクシーを拾うことが出来た!ラッキー!
運転手さんは同じ状況の人を既にTDRまで乗せてってたみたいで
困っちゃいますねーなんて話はずみながらランドへ向かいました。
楽しい運転手さんで飴くれたの★エヘー。


到着してエントランスでかこたんとゆきと合流!
こちらも初対面とは思えないくらい和んだ感じ('-'*)フフ
早速抽選に向かうも当然のように外れ。
今朝のめざましのうらないでかに座が1位だったから
いける!と思ったんだけどなぁ。むむむ。
結局最終日まで観賞席はなしです。
まぁ今回はトゥモテラ前が目的だったからいいんだけども。


このときまだ9時半頃だったんだけど、
1回目のバズは強風のため中止が決定していて、なにしよっか、ってことに。
じゃぁワンマン!とショーベースにいくとこれまた1回目は中止。
2回目のに並ぼうとしたけどまだ時間があるってことで、
スプラッシュマウンテンに乗りにいきました!!
かなりひさびさだよ。こないだのインでも、その前のインでも乗らなかったからかなりわくわくした♪しかも最前ゲットです!4人いたからじゃんけん、と思ったけど大人気なく乗りたいオーラむんむんだったらしくみんなが譲ってくれました。アリガトウ<(_ _)>
もちろん最高に楽しかったです。ポーズはZで!ザーグはいいひとーーーぅ!


そのあとパークを一周してショーベースに戻ってワンマン観賞☆
今回は右側のブロックでした。違うところから見るとまたおもしろいねー
フロローが幕の中に去っていく様子とか凝視でした(笑)
やっぱり海賊とフロローがかっこいいよぉ(*´д`*)ハァハァ
きらきらと後光のさすミッキーに心臓をわしづかみにされながら
ショーベースを後に。ワンマン、大、好き、だぁ・・・


ちょっとうろうろして、エントランスでマックスとミキに会って感動して、
(かこたんとゆきのおかげで2ショット撮れたよー!!!!涙涙涙)
イーストサイドカフェでのアフタヌーンティーの時間に(*´ -`)
これも先にパークについていたかこたんが予約をしておいてくれたんだけど、なんと1000円で紅茶とお食事ができるというお得なコース!
ゆっくりとダージリンティ、サンドイッチ、スコーン、ケーキをいただきました。
気分はすっかり英国のお嬢様です。優雅にお茶を・・・と心なしか所作もお上品になるのに格好がどカジュアルなので超ミスマッチ(笑)
それでもやっぱり紅茶の飲み方とかきちんと教えてもらいたいなぁと思いました。戸田さん、今度伝授してよ。


外に出るとちょうどドリパレの時間・・・がこれまた強風のため中止。
午後になっても風がやまないようじゃ、バズの2回目も危ういかな?
とハラハラしながらも今回狙いのトゥモテラ前にシーティング。
こっからまさにエレパ終わるまでの6時間座りっぱなしなわけです(苦笑)
喋ったり寝たり交代で買い物いったりしたので全然苦じゃなかったけどね☆
30分前・・・15分前・・・と順調にバズの放送が入って、
無事ラスト大作戦開始!!!
城前をちらちらと拝みつつ、水浴びできるのをわくわく待ってた・・・
それなのにミッキーのやつ!o(TヘTo)
ホースを使って!ってミニーに助言されたにも関わらず、
「水クレ、水ホシイ」って顔して舌出してはあはあいってたうちらの前を
普通に笑顔で手振りながらスルーしていかれました。
カワイイけどカワイイけどバズでは水を浴びたいんだよぅ_| ̄|○
結局リトルグリーンメンの指から放出される水がいちばんどべしっっとかかりました。ナンダカナァ・・・
でもオレンジ隊のおにいさんも見納め出来たし、歌って踊れたので満足です。


バズを見送った後かこたんはいったん歯医者にいくため抜けて、
3人でだーらだーらしながらピザ食べたり寝たりしてブレ待ちです。
暗くなってくると、向かい側のブレ待ちの列の最後尾に
ずらっと三脚が・・・
しかもたまにフラッシュチェックとかするので
真向かいに座っている私たちは目がちかちかしてしょーがなかったよ(^^;
あの数はすごかった。さながら記者会見だったもんね。びびりー
そんなこんなで盛り上がってくると順調にアナウンスも入って
ああ、風強いけどラストだからやってくれるんだね!(涙)と気分も高揚。
ずんどこずんどこ音楽が聞こえてくるともーう理性なんか飛んでった!
パーカッションと鼓動が重なる。ネバーエンディングフェスティバルの始まり始まり!!
お城で花火がどっかんどっかん上がるのを見て歓声をあげたら
ついにトゥモテラ前にお祭りがやってくる合図!
最後だからか天気のせいか、パーカッション隊もダンサーもテンション最高潮で沿道にいる私たちを煽ったり絡んだりして本当にたのしかったよ。
もちろんミキフロも目の前に鎮座。
ミッキーを真正面真上に見上げながら情熱的にダンシン。
ダンサーに負けないくらい踊り狂いました。
立ち上がってルートに出たいくらいだった。
座ったまま踊るなんてのじゃ収まりきらないくらいの興奮だったんだもん。お前はダンサーか!ってくらいの歓声をあげて、叫んで、踊って、また叫んで、踊って・・・まさにネバーエンディング!最高!!!
かこたんも、進むちんも、ゆきも、私たち4人全員このお祭りを最高に楽しんだと思う!みんなで暑くなるくらい熱く踊って本当に楽しかった!
こうして夏は終わりました。


そのあとエレクトリカルパレードも見て、
帰りにスペマンに乗って帰りました。
最高の一日でした。

ありがとう。
chilly * WOW!Disney mania * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ