

スポンサードリンク * - * * - * -

アメリカにいってきます

11月にはいって、
12時から23時までとかいう鬼のようなシフトで働いてみたり、
東京都写真美術館と六本木ヒルズをはしごしてみたり、
チャーリーとチョコレート工場をみたりしました。ウンパルンパ。

今日はバイトのあとさいちゃんのバンドOBSのリリースパーティに行った。
私の知らないさいちゃんがいたよ。かっこいいわ〜
マイクを持って、積極的なアプローチをするのって、勇気がいるけど伝わるものが大きい。というかわかりやすいんだなぁと思った。ダンスパフォーマンスって目立ちたい気持ちが大きいわりに観客へのアプローチとしてはなんとなく消極的。がんがんあおっていいたいこと全部歌詞にして聞かせてしまうのって楽しそうだった。気持ちよかったー。



で。いま朝6時前なのですが、今日アメリカにいきますよ。
まだパッキングが完全には終わっていない・・・

だって寒いか暑いかわかんないんだもん。

10日間なにがあるかしら。わくわっく。
chilly * 外出(외출) * 05:49 * comments(4) * trackbacks(0)

矢上祭にいってきました。

今日は慶応の学校祭にいってきた。
といっても三田祭じゃなくて、矢上祭。
慶応の理工学部(=矢上キャンパス)のお祭りです。
某M氏が以前いいんちょをやった関連で今年も映像係をやっていて
私もそれをちょこっと手伝ってまいりました。
といってもステージ脇に映す映像をちょっとビデオカメラ触っただけ。
手伝ってるふりして職権乱用しただけ、ともいえる。



初めて矢上祭に行ったんだけど、不思議な雰囲気だった。
早稲田祭みたいに爆発しそうな勢いは、ない。
けど静かながらもみんなそれぞれ楽しんでる空気。
お客さんも大学生よりも子供や家族連れが目立ってたし
客層からほのぼのしていた。
なんでもお化け屋敷が年々怖くなっているらしい。
M氏の知り合いもお化け役をやってたんだけどお化けへの気合の入れようがすごくて
その人が脅かした後、怖すぎて子供が先に進めなくなっちゃった、というリタイヤ者が何人もいたとか・・・や、がんばりすぎだから!本末転倒だから!
私が行った時は混んでて一時間半待ち!(学園祭でこの待ち時間!しかもお化け屋敷で!)だったので時間がなくて体験できなかったのが悔しい。
このまま毎年怖くなり続けたらすごいことになるんじゃなかろーか。
そのうち矢上祭自体を食っちゃったりして。
お化け屋敷in矢上、とかになったりして。

まさかね。

あと印象に残っているのはビンゴ大会。
何にもしてないのにスタッフ側に立って見ていたんだけど
7番目にビンゴになって商品をゲットしてしまいました。
お前スタッフのくせに持っていくのかよと思われたに違いない。
けっこう良いものをもらえて、総額7千円相当の化粧品セット。ラッキー☆
でもあと3人くらい早くビンゴになってたらiriver(mp3プレイヤー)がもらえたのになぁ。むむぅ。
もっと職権乱用してビンゴカードいっぱいもらっとけばよk(ry


他にもカラーセラピーやってもらったり
(私は繊細で博愛な人だそうですよ!みなさん!)
自分で考えて動くサッカーロボットを見たり
500円玉を顕微鏡で見ると分かる(逆に言うと顕微鏡ないとわかんない)
ものすごいトリビアを教えてもらったり
JADEをジュードと読み間違える読モ司会にびくびくしたり
ものすごい真上に上がる花火に本気で身の危険を感じたり
(花火じゃなくて照射弾なんじゃないかと思った)
盛りだくさんで楽しい一日でした。


学園祭はやっぱり面白い。
早稲田のもちゃんと遊びに行こう。
chilly * 外出(외출) * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)

南山プチ同窓会

あおちゃんが言いだしっぺで口コミの南女同窓会。
だーちゃん経由で順子に誘われて遅刻ながらも参加してきましたー。

↓こんなメンバー。

まんじ、みえちゃん、あおちゃん、だーちゃん、とや、ちか、まき、りえ、じゅんな、私、そしてここには写ってないけど順子。

7時半から渋谷で飲んでたらしいんだけど、
私はまだ風邪をひきずっていて出るのが遅れてついたのは9時半頃。
二次会から参加だったけど楽しかったー!!
思えばこのメンバーって私にとって、仲良くなかったわけじゃないけど決して一緒のグループだったとかものすごい親密だったわけでもなくて(一部そういう子もいるけど)まさか卒業してからこんな風にあつまるなんて思ってもなかった顔合わせだったので、それもまた面白かった。

お互い近況報告をする中でやっぱり女子高出身らしく恋愛の話に花を咲かせてたんだけどみんなそれぞれいいネタ持ってるんだよねこれが(笑)
南女の子って高校の頃はどちらかというとまじめで大人しいのに
大学に入ると、(特に東京に来てる子は)派手な話を多く耳にする。
抑圧からの開放っておそろしいわねw


でも悩んでたり幸せだったりどびっくりだったり人それぞれだけども
南女が集うと未曾有の騒がしさになるってのはいまでもぜんぜんかわってなくって、渋谷のセンター街で客寄せのお兄さんに対してギャイギャイつっかかったりしたのは恥ずかしいを通り越して懐かしい感覚だったな。


東横線沿いメンバーがたくさんいたのでこれからちょくちょく遊べるといいなー!わくわく
帰りはみえちゃんと一緒に東横に乗ってきたんだけど
一杯しか飲んでないのに気持ち悪くなっちゃった。
やっぱりまだ風邪が治ってないのね。
吐き気がおさまらないよう。


やっぱり南山が好きだわ♪
みんな来月はイベントにいらしてね♪
chilly * 外出(외출) * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

中島美嘉をみてきたよ。

すっかり風邪がなおったつもりでいたら
実はまだ微熱が続いていたことにびっくり。
体温計が壊れているんじゃないかと思ってミーヤの熱を計ってみたら34度9分とかいう人間にあるまじき数字をだしおった。
あれ、高く計るどころか低く計ってる?それともミーヤが人間じゃな(かわいそうだからこれいじょういわない)

というわけで、花火に行こうと思ったりうぶめの夏を見にいこうと思ったりサークルの飲み会に行こうと思ったりしたけど思っただけでできませんでした。

そんなところに友達から
「チケットがあまってるから日曜日に中島美嘉のライブにいかないか」という素敵なお誘いをいただきまして!
意気揚々と東京国際フォーラムに行ってきました!

私の好きなアーティストって激しいライブの人ばかりで
体力勝負!だったり力の限り歌え!だったりTシャツが絞れるくらい汗をかけ!みたいなライブしか経験がなかったんだけど、
美嘉(みかよばわり)は違ったよ。
国際フォーラムっていう会場もあるのかもしれないけど
全席ふかふかのソファーシート付で、ライブが始まってもみんな拍手はすれど立ち上がらず美嘉の歌に聞き入っている状態。
アップテンポな曲になるとぽつりぽつりと立ち上がって踊る人もいるんだけど、基本的にはみんな座って聞いている感じでした。なんだか新鮮でびっくりした!けどこういうのもいいな!って思った。

途中、衣装がえをして「NANAでーす」って出てきた。
3曲くらいBLACK STONESの曲を歌ってNANAは帰って行ったよ。HYDE作曲・矢沢あい作詞の曲も歌ってたけど曲調がものすごいラルクで笑ってしまったw
パンクな中島美嘉はかっこいい。けどやっぱり声はパンクには向かないとおもう。

大好きなLOVE Addictを生バンドバージョンで聞けて大満足。
すごく楽しかったですありがとう!!>タカぽん


ひさしぶりにライブに行って本当に楽しかったわ。
GLAYヲタだったころは年に2,3回は必ずライブにいっていたのにね。RIPヲタとGLAYヲタを平行していたときはもっとひどくライブ三昧だったのにね。
というかダンスを始めてからライブハウス系は腐るほどいったのにね。
最近とんと行ってなかった。

夏は!ライブだな!
chilly * 外出(외출) * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0)

「泣かないと…」セットリスト等

「泣かないと…」@CLUB HOOP
無事終了しました!
前の時間帯にクラブを使っていたバンドがありえないことに1時間押しで
開場が30分遅れてしまったりとか、
持ち込みCDJの電源ケーブルが一本足りなかったりとか、
そもそも台風きてて雨風が強かったりとか、
いろいろトラブルはあったもののスムーズにイベントは終了しました。

というか、二つフロアがあるのはいい!
テイストの違う選曲でいろんな曲がたのしめたよ。
私はメインで30分間だけ回させてもらいました。
いろいろ悩んでたら候補曲に「BLUE」のつく曲が多かったので
いっそ、と最後の四曲はBLUEしばりにしてみた。
しかも実は春夏秋冬になってるんだよー。
(春、はヒステリック「BLUE」ね。)
唐突にピリリが入っているのは、ハローを入れると異常に盛り上がるフロアの様子を鑑みてのことです(笑)

[miyako setlist]

ドゥー・ユー・リメンバー・ミー/キタキマユ
東京は夜の7時/ピチカートファイブ
ピリリといこう!/Berryz工房
春〜spring〜/Hystric Blue
BLUE JEAN/GLAY
BLUE BE-BOP/RIP SLYME
BLUE TEARS/JUDY AND MARY

BLUE JEANにうっかりうっとり。
ライブのときにやるサビのあおりも自然にやっていたよ。
やっぱりGLAYさんの歌詞はいい。
わしが一人で泣かないとをやったらきっと彼らの曲がぼこぼこ入るだろうな。
青春の一ページ。。。


何が楽しかったって、たつやくんと喋ったことですよ。
ずーっとほうぼうのイベントで見かけては
「ダンスのうまい子がおる!」と目をきらきらさせて見ていたたつやくんと
ついにおしゃべりしてしまいました、っていうかそれどころか一緒にステージで踊った!恐れ多い!死ねる!!
「恋の呪縛」を一緒に踊ったんだけど、「他になに踊れるんですか?」って聞いてくれて、えええもしかして一緒に踊れそうな曲探してくれてるのかなとか勝手に脳内がお花畑でその中でスキップをいたしました。
お肌がつるつるだなぁとおもっていたら10代でした。
とても礼儀正しい素敵な子でした。元辻推しでしたw

何に爆発したって、帰り際に「お疲れ様!」って私が言ったら
いきなり頭をぽんぽんってされたのよおぅううう!!!
新宿の町に走り出してライオンキングのCMばりに叫ぶかその場に倒れこむかというくらい衝撃でした。キュン死ぬかと思った。



哲矢くん・尚季くん・たつやくんのティーンエイジアイドルユニットもかなりよかったし、目から耳から満たされた夜だったわぁ。



またDJやらせてもらえる機会があるといいな。
かけたい曲はいっぱいあるし、踊りたい曲もいっぱいあるよ。
chilly * 外出(외출) * 20:14 * comments(0) * trackbacks(0)

6/10『泣かないと・・・』@CLUB HOOP



今週の金曜日、急遽DJをやらせてもらえることになりました★
J−POPの中でも恋の歌、思い出があふれてくるような
「泣ける一曲」にこだわったイベントです。
詳細は↓の通り。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

じゃぱんぐ♪presents 『泣かないと…。』
2005年6月10日(金曜)
22時30分〜5時30分@CLUB HOOP
(ライブハウス 新宿Head Power)

J-POPイベント界初だと思われる、
恋の歌のみをかけまくるイベントです。
歌詞にこだわります!
梅雨に入るか入らないかのジメジメした時期に、
みんなで落ちて踊って騒いで泣きましょう…(笑)
キュンってくる曲がたくさんかかると思いますよ♪

メインフロアーはアゲ曲!
ノレる曲での選曲。

ラウンジはバラードも流れつつしっとりと。

二つのフロアーで楽しんで下さいね!

DJ

大輔

bora

コウ

ao

哲矢

eye

尚季

mayu

gacyako

ageha

sumi

naw.

雄士

四六

and
ミヤコ(ちりっこ)



↓場所等はこちらです↓
http://kkpro.com/hoop/

料金
一般2000円(1ドリンク)
フライヤー持参の方1500円(1ドリンク)
画像をプリントアウトして持参でもOK★
ミクシィ利用者はミクシィ割引もあるそうです★

リクエストにも答えますので、爆音で思い出の
曲を聞きたい人はCD持ってきて下さいね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



もう私も22歳を目前にしているわけで。
それなりに恋愛もいろいろしてきたわけで。
泣ける一曲、なんて自分の思い出を浮かべただけでも
5,6曲は出てきちゃうわけで。


きっと、あなたの思い出の琴線に触れる一曲もかかると思う。
一緒に「泣かないと・・・」なあなたも、
もう「泣かないと・・・」なあなたも、
今週末はぜひぜひ、CLUB HOOP へおこしやす。

chilly * 外出(외출) * 23:45 * comments(1) * trackbacks(0)

爆音娘。

爆音デビウ★しちゃいました


昨日の夜メッセしてたらなんだかノリで爆音娘@パセラに行くことになりました。バイトの後にね!次の日面接なのにね!!!


途中で帰って寝るつもりだったのに
行ったら楽しくなっちゃって
結局最後まで踊り明かしてしまった。


ヲタヲタしいTシャツを着て踊るやすくんとチョーさんとか
一人真剣に踊るアイハ様とか
衣装手作りで挑むオドリストの皆さんとか

素敵なものがいろいろ拝めて本当に大満足だったのです。
私もちゃんと振り、覚えたいと思った。心から。





というわけで一睡もしてないのですが
これからADKの面接にいってきます。


'`,、('∀`) '`,、
chilly * 外出(외출) * 09:00 * comments(1) * trackbacks(0)

伊東旅行2日目。

というわけで二日目です。

朝起きて贅沢に朝風呂。
海を臨みながらのお風呂の気持ちいいこと!

さっぱりして食べた朝食も、言うまでもなく超美味。
思い出してもよだれがでそうなくらい朝から豪華だったよ。


10時にチェックアウトして向かったのは熱海。

結局伊東の観光はこれっぽっちもしませんでした!
・・・次回のお楽しみって事で・・・


熱海に着くと、なんかの撮影をやってた。

このひと。誰か知らない?
見た顔だったけど名前が思い出せないよ・・・!
ちかぢか「熱海湯けむり殺人事件」てなドラマの放送予定を発見したらぜひ私にお知らせください。

そのあと、熱海湯〜遊〜バスといういかにもな名前の周遊バスに乗っていろんな観光地を回りました。

・錦ヶ浦(リボンにお願い書いて結んできた)
・熱海城(・・・)
・起雲閣(普通に旅館として泊まれそう。目の前の甘味処が美味しかった)
・梅園(梅既に散ってた・・・シーズン中はきれいなんだろうなぁ)
・来宮神社(大きな木があってトトロを思い出した)

乗り降りし放題で800円なんだけど本数が少ないのが玉に瑕。
途中結構歩いて移動したけど、天気がよかったのでそれも楽しかった。
おかげで美味しいはんぺんも食べられたしね★


熱海城があんまりにもアレでがっくしだったのが印象的(笑)
だって歴史的な重みとかないんだもん。
観光地として立てられたテーマパークなんだもん。ほんとに。
築50年くらいだったよ・・・・。orz
だって入り口
コレだよ?

提灯といい、うさんくささがプンプン・・・。
ちょっと年配のお姉さんが呼び込みしてたもの。「いらっしゃいませー」て。
そしてあんまりにもアレな展示やってた。

よーくみてね。下に「18歳未満入場禁止」て書いてあるんだよ。
秘画って・・・・もう、ね・・・城がかわいそう。あんまりだ・・・


シャチとかもいたよ





そんなこんなで熱海を満喫し、
最後は熱海駅前の温泉に入り、ゴハンを食べて帰路に着きました。
2日間とは思えないほど内容が濃かった。
やらなきゃいけないこととかぜーーんぶ忘れて
すごくすがすがしい気持ちで旅が出来たのが嬉しかったな。



楽しかった。
また行きたいなぁ。
chilly * 外出(외출) * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0)

伊東旅行一日目。

ほとんど徹夜でESを書き上げて、
いざ旅行へ出発進行!
乗り換えの品川駅でいったん降りて
今日消印有効のファンケルのESをポストに投函。
急いで横浜へ向かったものの待ち合わせより30分遅刻。
毎度毎度、本当に遅刻ばかりでごめんなさい。。


8時半頃に横浜駅を出発。
まず乗ったのは小田原行きの快速アクティー。
朝早いこともあって車内はがらがらでした。
ボックス席をひとつ占領できちゃうくらいのすきっぷり。
天気もよくて気持ちよくうとうとしたり漫画読んだりしながら電車の旅を楽しむ。なんだかちょっと逃避行みたいで楽しい。
途中、富士山らしき山も見えたよ。楽しいなぁ!!

おなかが減ったので小田原で下車。
こういうことできちゃうのが青春18きっぷのいいとこだよね!
小田原に着いたのは10時前で、まだあんまりお店もあいてなかったけど
本屋だけはしっかり開いてたのでガイドブックを購入。
うろうろしてたら商店街を発見したのでそこでうなぎ丼を食べました。
お店のおじさんおばさんがいい人で和んだー(*´ェ`*)ポワワ

歩いていたら箱根園行きのバスが走っているのが見えたので
なんとなくそれに乗ることにして、
バスの時間まで小田原城を観光。
見たのは城じゃなくて動物だったけどね!
なぜか城に動物園が併設されていて、妙なチョイスの動物がいた。
ゾウとかはまぁ分かるじゃない。
でもウコッケイとか!
もともと居る動物の数も相当少ないのに
どうしてそれを選んだのかなってとっても不思議だったよ(笑)
ちなみにコレは小田原城付近に居たネコ。

か、か、可愛い・・・!!!



のんびりしてたらバスの時間になったので急いで駅に戻って
箱根園行きのバスに飛び乗る。
バスの揺れが心地よくてうつらうつらして、うっかり爆睡・・・
はっ!
と目を覚ましたら周りはものすごい山道!!
さらに160円から始まる普通のバスなのに料金が1000円超えてる!!
(((( ;゚д゚))) うわゎあぁぁぁぁ!!!
焦ってバスを飛び降りたら(あまりにも考えなし。帰りどうするんだ・・・)


そこは大涌谷でした。


うわぁー湯気がもくもくしてる!硫黄臭がする!
頂上まで登って湧き出るお湯を見て感動!!
黒タマゴは買わなかった。
セットのみの販売って、この商売上手さんめ。

帰りはロープウェイでずんずん降りた。
この傾斜すごいな。この乗り物を作った人らに拍手を送りたい。

定番の登山鉄道にも乗ったよ。
斜めになってる電車。忍者の家思い出した★

そして、箱根彫刻の森美術館へ!
ここがものすごく面白くて予想以上に楽しめたよー!
だって
こんなんとか



こんなんとか

(写真とってる私が球に映ってる)

こんなんとかが


ところ狭しと展示されてるわけ!
超刺激的でしょ。
ここが箱根だってことを忘れさせないためか
唐突に足湯(しかもお湯めちゃあつ)とかも在ったけどね★

この美術館で予定外に2時間ほどすごし、大満喫。
旅に来た!って感じしたよ。
観光したーー!って気分になったよ。うん。


箱根のね★



・・・わたしら、伊東旅行に来たんだけどね・・・



というわけで、ここまで箱根観光するなら箱根に宿を取ればよかったんじゃないかという気もしなくもなかったのですが、一路伊東へ。
箱根と伊東は予想以上に遠く、
チェックインが6時までなのに、6時半に宿に着きました。

ごめんなさい。。。


宿はココ。なかなか素敵でしょう?
なんとなくおしゃれそうだねという理由でここを予約したんだけど、
もう大大大大正解でした!!!
というのもここ、料理がめちゃくちゃおいしい!!!
だいちんはいつも私とは対照的に本当においしくなさそうにごはんを食べるんだけど(笑)この日の夕飯は疲れていたのもあるのかものすごく美味しそうに食べていた。
アジアン懐石なんだけど、料理の順番もお味も最高に計算されていて
満腹だし、美味しいし、文句なし!
さらに夜食用に焼きおにぎりをくれたんだけどもこれがまた美味しいの!!!
うちも五穀米にしようかと思っちゃったわ。
それからお風呂がいい。
サイトにも書いてあるとおり、温泉が4つあって、予約貸切制なの。
一晩に8組しか泊まれないし45分単位で予約が出来るから
一泊のうちに3回ほど、お風呂を楽しみました♪


コンビニに行こうと思ったらなんと潰れたっていうので
(唯一のコンビニが潰れるってすごいよね。利用者がいないってことよ)
ちょっとだけ外をお散歩。星が綺麗だった。
海に行こうと思ったんだけどしげみがすごいし暗いしでへたれてお部屋に戻ったら、あいはたんから電話。
旅行に行ってるってこと知らなかったらしいけど、
なんだこのタイミングのよさ(笑)
ニヤニヤしながらしばし話をしたよ。へへへ。





さてさて、二日目に、つづく★
chilly * 外出(외출) * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ