<< 矢上祭にいってきました。 | main | 踊るアホウは日本最高峰 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

賞の取りがいのない小柴

学祭から帰ってきてぐったりしながら23日のイベントの振りを考えて徹夜。
というか昨日の夜焼肉を食べに行ってお酒を飲んでしまったので
ここで寝たら絶対に朝のバイトに間に合わないと思い寝ずにおきてた。

9時から寝ながらバイトをして、バイト後学校へ直行して授業。
家に帰ってダンスに必要なCDやらMDやら持って来るはずが鍵を日吉に忘れてきてた。キー!(鍵だけに)

授業後は東大へいって順子とダンス練。
今日は雨がざんざん降っていていつもの御殿下が使えなかったので
理系の校舎で小柴ホールという新しい建物を使わせてもらうことにしました。

ノーベル賞を取った小柴先生にちなんで建てられたものらしくて
広くて綺麗で凝った内装になっていました。
8時くらいまでそこで踊っていたら、急に建物内の電気が一気に消えた!
私たちがいた場所が建物の奥のほうだったので
「まさか出れなくなったなんでことないよね〜」って自動ドアが開くことを確かめたりしてたんだけど
しばらくしたら警備員さんがきて、うちらを見つけて手動で自動ドアを開けてる!
どうやら確認したすぐ後にほんとに閉められてたみたい(苦笑)
警備員さんに外に出るように言われて、あわてて脱出。
なんでもらここはな小柴さんの記念の建物で、新しいので見学者もたくさんいるらしくそういうところでダンスの練習をするのはあんまり許可できないんだとか。
でも踊るところをなくした私たちが困っていたら、あと一時間だけなら目をつぶってもいいよと警備員さんがいってくれました。
が、JunkOがここで爆弾発言!
「小柴さんてあの小柴さんか!!今気づいた!」
今まで散々研究について展示してあるパネルの前で踊っていたのに気づいていなかったらしい。
こんな立派な建物がたてられるくらいすばらしい研究成果を出したのに
当の東大生に認知されていないとは、小柴さんも賞の取りがいがないね。

しかしそんな綺麗なところでヤンキーのような赤いスウェットをはいた二人が踊っているなんて景観を乱すにも程があるなぁと思いました。



ところで東大の構内は最近民間企業への開放を行っているんだって。
構内にLAWSONやらドトールやらがあって、小柴ホールの綺麗さもあっておよそ学校とは思えない風景になっていたよ。
そのLAWSONでまたヤンキーが二人で大音量で音楽を流して踊りました。


東大に出入り禁止にならないといいなと思います。
chilly * Shall We ダンス? * 23:14 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:14 * - * -

コメント

>キー!(鍵だけに)

>キー!(鍵だけに)

>キー!(鍵だけに)
Comment by miyata @ 2005/10/19 1:28 PM
もっとあれだ、上を行くようなギャグをコメントするべきだとおもうわ。
Comment by みやこ @ 2005/10/20 7:36 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ